トランプ大統領が誕生します

  • 投稿日:
  • by

私はニューヨークに住んでいたので、ニューヨークのプラザホテルのカフェで友達とお茶してたら、トランプが娘のビアンカさんを連れてきたところに出くわしたことがあるのですが、頭は金髪ではなく白髪でした。

とても目立って、お金持ちそうだなぁ、と思いました。

その頃はまさか将来大統領になるとは思ってもいなかったので、それほど気にしませんでしたが、いよいよトランプ大統領になってこれからアメリカはどうなっていくのか、全く予想がつきません。

4年間はどうなるのかわからないまま過ごすことになりそうです。

日本の立場もどうなるのかわからなくなっていて、株価が上昇するのか下落するのか、トランプ大統領の発言一つで変わっていくのだな、と思います。