犬なのにコタツが好きなんて

  • 投稿日:
  • by

20161124.jpg
うちには小型犬が一匹います。

まだ3歳と若いのですが、どういう訳か凄く寒がりで困っています。

冬場はフリースで作った服や毛糸のセーターを着せているのですが、それでも寒いようです。

この冬は、私が自分の部屋で使っている一人用の小さなコタツに入ってしまうようになりました。

狭いし、スイッチが入っている時は暑くて熱中症になりはしないか心配です。

気がついた時点ですぐに出すのですが、ちょっとトイレに行った隙などに、またすぐにもぐりこんでしまいます。

コタツ布団を上げて、出ておいでと言っても無視で、仕方なく無理やり引きずり出します。

私に引っ張られている時も、ゴロンと横になったままで引きずられる様子が、なんだか腹が立つよりも可笑しくて笑ってしまいます。

おかげで、ちょっとでも席を立つ時は、コタツのスイッチを必ず切る習慣がつきました。